Blog

2016/11/16

連絡手段が多すぎる

最近はいわゆるSNSと呼ばれる、Twitter、Facebook、LINE、インスタ、Tumblr、などのサービスがいっぱいありますが、その多くにメッセージの送信機能があるんですよね。携帯のメールもあるし、Yahooでも、Googleでもフリーメールもある。プロバイダからもらえるアドレスもある。とにかく連絡したい放題。

 

ぱっと複数の人とやりとりできるのは本当に便利で、快適なんですが、割と仕事っぽい内容とか後で見返す可能性のある物は、ちょっと面倒でも普通のメールで送るようにしています。特にスケジュール系。

「あれ?あの話どれでしたんだっけ?」って探す事が多いんですよね。LINEだったか、Facebookのメッセージだったか、TwitterのDMだったか、さっきもやりました。非常に怖いですよね。大事なやり取りだったら、なおさら全部の通知に気をつけてないといけないしね。

 

だから、なるべく事務系の連絡は、普通のプロバイダメール。サービスの継続性、検索のしやすさなのではやはりこれがよいと判断して、そうしてますが、やっぱたまにめんどくさくて、他のでやり取りしちゃうんですよね。。

これ、皆も大変なんじゃないですか。

 

全然関係ないですが、僕はスマートフォンに全ての機能を詰めてくのはあまり好きじゃなくて、電話は単体で電話で持ちたいし、それがベストだと布教しています。ガラケーでもない、もう電話だけ出来る携帯、もっと出たらいいのに。

 

この前のリエ&パーティーモンスターのツアーの途中何気なく皆で写真撮ったんですが、遺影級にさわやかな写真だった。思い出感すごい。

fullsizerender