Blog

2016/07/22

ヨシ子さん

桑田佳祐さんのニューシングル、「ヨシ子さん」発売されましたが、結構聴きまくってます。

僕も今回M4の「百万本の赤い薔薇」(フジテレビ系 ’ユアタイム’テーマ曲)でアレンジ、鍵盤で参加させていただきました。今回のレコーディングでも桑田さんのポップネスが前回で、僕の感覚では「置いていかれないように頑張んなきゃ!」と思いながらなんか楽しいという、不思議な緊張感の中のレコーディングでした。それもやっぱり桑田さんが導いてくれているのかなと思います。原さんのピアノのプレイや、ラインもなるほど!というポップでかっこいいフレーズで、いつも幸せなレコーディングであります。

当然、レコーディングされた他曲は発表になった段階で聴く訳ですが、ヨシ子さん、大河の一滴、愛のプレリュード、どれもそれぞれの方向で突き抜けてる曲達で、もう本当凄いなと。語彙が無くて申し訳ないですが、感動するというのとワクワクするとかいろいろな気持ちを同時に味わえるというかそんな気分です。ちなみにEDMは僕もいまいち、定義がわかっていません笑

各楽曲の細かい部分はやはり聴いた方のそれぞれの感想が大事だとおもうので、僕があーだこーだしゃべるのはやめますが、是非聴くべき1枚のシングルですね。

このシングルについて感動したことを書こう!と思ったんですが、やはり言葉が全然追いつかず。

 

71483OiVF6L._SL1141_

 

そしてポケモンGOも無事、パチもんじゃ無いほうをゲットできました。まだ家から一歩もでてませんが笑